感謝の言葉

アイリス治療院の採用ブログです。2014年09月01日付。

タイトルは「感謝の言葉」

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 感謝の言葉

2014年09月01日

こんばんは 訪問鍼灸マッサージアイリス治療院の池田です。

 

先日相談員のスタッフから聞いた話なのですが、患者様から「いつも、訪問して頂いている先生に良くして頂き、最近では父までお世話になり院長始めアイリス治療院の皆様には心から感謝しております。」という電話をしていただけたようです。 

治療をはじめさせていただくきっかけは相談員の山口がケアマネージャーさんのところに訪問させていただいている際に、その方の担当ヘルパーさんが『すごく感じの良い人だったから』と声をかけていただいたからでした。

山口さんがヘルパーさんに出会わなかったら、現在のような治療を受けることが出来て無いので、山口さんに直接お礼を言いたくて、お電話をしました」 とのことでした。

 

相談員は鍼灸の資格がある訳では無く、直接治療を行うことは出来ないので、お役に立ててるという実感がなかなか持てなかったようですが、今回のお電話で、患者様と鍼灸師の虹(アイリス)の架け橋になれたのだと思うと、本当に嬉しかったようです。

当院には治療をするスタッフほか、事務スタッフ、ケアマネージャーさんのところに訪問させていただく相談員がいます。みんなが直接患者様の治療にあたるわけではないですが、患者様のお役に立ちたい気持ちは同じです。

なるべくたくさんの方に喜んでいけるように今後もすべてのスタッフが自分の役割を全力で取り組む治療院を目指して行こうと思います。

 

コメントをお願いします