施設にいる人の楽しみ

アイリス治療院の採用ブログです。2014年09月16日付。

タイトルは「施設にいる人の楽しみ」

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 施設にいる人の楽しみ

2014年09月16日

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院の池田です。

先日、施設を訪問した際に、お月見をする準備をされていました。

治療させて頂いている患者様もみんな楽しみにしている様でした。

 

今回はお月見なので、浴衣を着たり、飾り物をしたりするのがとても楽しかったようです。 

 

寝たきり等の理由で、なかなか外出したりできない方にとって、施設でのイベントでいろんな季節を感じることは何よりの楽しみのようです。

 

ああいうイベントって少しのことでも準備には結構時間がかかっていると思うので患者様側の気持ちになって、色々考えている施設のヘルパーさんやケアマネさんを改めて尊敬しました。

 

次はどんなイベントをされるのかな?

 

コメントをお願いします