今日が人生最後の日だったら

アイリス治療院の採用ブログです。2014年09月24日付。

タイトルは「今日が人生最後の日だったら」

池田市の訪問鍼灸院「アイリス」のブログ » 今日が人生最後の日だったら

2014年09月24日

訪問鍼灸マッサージ アイリス治療院の池田です。

先ほど世界仰天ニュースでスティーブジョブスの人生についてのストーリーが放送されていました。

美的意識の高さ、こだわりは本当にすごかったみたいですね。

 

スティーブ・ジョブズが2005年6月12日にスタンフォード大学の卒業式でしたスピーチの」中に

「もし今日が人生最後の日になら、今日私は今からしたいと思うことをしたいと思うのだろうか?」

 

という話があります。

要するに今日を人生最後の日だと思って生きろということでしょう。

私自身は交通事故で左足打太ももから切断するという交通事故にあった経験からその気持はわかるような気が

します。

今の生活が変わらず続くという保証はどこにもありません。実際に私は家を朝バイクで出発し家に変えることができたのは六ヶ月以上先でした。まさかと思う現実です。

その日以来私の価値観は変わり明日はどうなるかわからないという気持ちになりました。

友達が1ヶ月先の予定をいうと「そこまで生きているかどうか分からないので、もう少し早く会えないか?」

と本気でおもいます。ただせっかちなだけかもしれませんが、交通事故にあって以来その様な気持ちになります。

「今日を全力で生きる!」その積み重ねが人生なのでいつ死んでも悔いはない生き方をこれからも続けて行きたいですね!

コメントをお願いします